カテゴリー
未分類

石川県に単身引越し

私は定期的に長期出張があり様々な県に行きます。長期出張なので、荷物も結構多く毎回引越しをしています。 数年前になりますが、仕事関係で石川県に行くことになりました。石川県には何度も行っていますが長期出張は初めてです。 その時の石川県の出張期間は約3ヶ月、仕事関係の持ち物はもちろんですが、最低限の電化製品も持っていくことになりました。

長期出張の前に引越しするための荷物整理、引越し業者への連絡、引越し先の石川県の住まい探しなど本当に大変でした。 しかも引越しまでの準備期間は約1ヶ月、石川県での住まい探しは現地の同僚に頼み私は引越しのための荷造りに専念しました。

引越し業者は某大手の引越し業者にお願いして一人暮らし用の単身パックサービスを利用しました。 引越し当日は今でもハッキリ覚えていますが、日本列島に台風が近づいている時で雨はまだ降っていませんでしたが風がとても強く荷物の運び作業に引越し業者が苦労している様子がとても印象的で申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

午前中に家からの運び出し作業が全て終了して石川県に向けて私も車で出発、台風の影響もありましたが、高速道路も閉鎖されておらずに走れましたが、さすがに台風の影響なのか道路は混んでいました。

予定より2時間程遅れて石川県に着きましたが、石川県についた頃から雨が強くなってきました。 それでも引越し業者さんの頑張りのおかげでなんとかその日のうちに全ての引越しを終えることができました。もし引越し業者に頼んでいなかったら・・・台風の中の引越しは厳しかったかもしれません。 石川県への引越しはとても思い出深い引越しになりました。 https://www.sou-un.jp/